· 

海外ビーチWeddingフォト「成功の為に!新郎様の準備編」

ウエディング写真というと、ついつい主役は新婦様…と思われる方も多いと思いますが、主役は新婦様でなくお2人です。

 

新婦様にリードされるのでは無く、リード出来る新郎を目指しましょう!

①高温多湿・強風に注意!!

カンクンで撮影を行う際に、新郎様に注意して欲しい点となります。

 

①汗やテカリの心配

*小さめタオルハンカチ

*男性用のテカリ防止の化粧品

 

②強風を考慮したヘアセット

*セット力の強いスタイリング剤

 

③下着の透け

*白系の下着の準備

 

④汗対策

*ベストのご利用や素材に注意

 

上の4点が、新郎様に心に止めておいて欲しい事になります。

後は基本的に撮影中は、いつもの2人で居て貰えれば大丈夫(^^)

 

カンクンでの写真撮影は、日本の様に堅苦しい感じはありません。

是非、フォトセッションを楽しんで下さい!

 

①汗やテカリに注意!

注意と言われても、体質的な要因が大きいので対策が難しい点ではありますが…沢山の人に見てもらう写真となるので、ちょっと頑張って対策をしてみましょう。

 

★小さめのタオルハンカチ

まずは、汗対策の為のタオルは必須です。

気になった時に直ぐに取り出せる様にハンカチがあると安心です。

 

1年中暑いカンクンですが、特に汗が気になるシーズンは5月~9月頃です。 この時期に撮影を予定されている方は要注意です。

 

★秘密道具の使用

男性だけでなく、女性も夏場の汗やテカリは一番の悩みです。

そこで、化粧品の中にはテカリを抑える為の道具もあるのですが、勿論…男性が女性用の化粧品を使うのには抵抗がありますよね。

 

最近は男性用の化粧品も販売されていますので、上手に利用してみましょう。

 

日焼け止めは、新婦様のを借りる…という方が殆どですが、女性用の日焼け止めは色付きだったり、肌を綺麗に見せる為に光るラメが入っているものもあります。

 

男性が使うと、不自然になってしまう事もあるので、自分用のものがあると安心で失敗が無いですよ。

 

②強風を考慮したヘアセット

 

撮影の際のヘアセットは、女性だけでなく男性も気を使いましょう。

 

特に、カンクンはビーチリゾートで風の強い日が多いです。

短めのヘアスタイルであれば、それ程心配はありませんが、長めのヘアスタイルの場合は強風&湿度にも負けないハードなスタイリング剤が必要です。

 

失敗すると、強風になびきすぎて、とっても奇抜なヘアスタイルで写真に残ってしまう危険性も(-"-)

 

男性にとっても特別な写真となるので、後悔しない様に準備していきましょう。

 

★ワックス・ジェル・ハードスプレー。

 

旅行前、美容院に行かれる際は、スタイリストさんに強風にも負けないセット方法を相談しましょう。

③下着の透け

 

男性の場合、ついつい気を抜いてしまう下着の準備。

ウエディング衣裳は、白系のものを選ばれる方も多いので、下着の色も気をつけましょう。

 

透けの気にならない、白系のものや薄い色の下着があると安心です。

靴下も、白系のものが1足あると安心です。

 

レンタル衣裳をご利用の方は、タンクトップタイプの下着をご用意下さい。

半袖タイプですとベストから袖が出てしまい、透けの原因となってしまいますので、濃い色でも良いので袖の無い下着を用意しましょう。

 

★下着の色や袖の長さに注意

 

④衣類の汗対策

カンクンは年中、高温多湿で新郎様にとっては汗が気になる方が多いです。

シャツの素材によっては汗による透けや、汗ジミの目立つ素材などもあるので注意しましょう。

 

対策としては、シャツのみではなくベストを利用されたり、麻素材など汗が目立ちにくいものを利用されると安心です。

 

意外と見落としがちなポイントとなりますが、かなり重要です。

 

★ベスト利用やシャツの素材に注意しましょう

→ビーチ・海外ロケーションにぴったりな「新郎様コーディネート」も参考に!!